taiyaki-fishing blog

釣り好きのブログです。基本岸壁釣りです。

城ヶ島岸壁に釣りに行きました。 【調査釣行】

真夏ですの釣行です。

 

朝マズメを狙って横須賀で釣りをしていました。

釣れない・・・

暑い・・・

暑すぎ・る・・・

 

やばい

 

ということで城ヶ島岸壁に調査にいくことにしました。

人気のポイントですお昼前の到着ですが

駐車場やトイレ、現場の様子など見に行ってみようと思いついたのです。

 

神奈川県の三浦半島・突端に位置する城ヶ島

1時間ほどかけて移動。

到着するまでに岸壁近隣に駐車場・トイレ・釣具屋・飲食店ありました。

初心者・ファミリーと釣り行くことが多いのでとても便利でした。

自動販売機もたくさんありました。

 

駐車場に止めて歩いていくポイントと

自動車を横付けできるポイントがあります。

漁師さんが仕事をしているので邪魔にならないところに止めること必須です。

 

現場の岸壁ですが

生け簀があるのが特徴です。

 

岸壁に縄で係留されているので仕掛けをひっかけないように注意が必要なポイントがあります。

しかし、魚影の濃い素晴らしいポイントです。

メジナ真鯛・ヒラメ・ボラ・アイゴ・シマアジなど大物が上がっています。

 

アイゴはヒレに毒がありませので素手で触らないように注意が必要です。

毒のある魚といえばゴンズイ・ハオコゼ・キタマクラなど上がっています。

分からない魚は調べたり周囲の方に聞いてみたりしましょう。

 

きんぎょことネンブツダイがたくさんあがっていました。

すこしサビキ仕掛けをたらしてみましたが、

ネンブツダイゴンズイがつれました。

今回はこのコマセを使いました。

いわしやアジ・サバはもあがります。

時合いが来ることを願ってまた行きたいと考えています。

 

9月からはエギングでイカがあがると地元の方に教えていただきました。s

 Amazon fishing

目の前に海上釣り堀があります。

大変混雑していました。

たくさん釣れて盛り上がっていました。

丸見えです!

こちらは釣れず、見ているだけです。

淋しい現実です(泣)

 

城ヶ島海上イケス釣堀 J'sフィッシング

三浦市三崎町城ヶ島650-70

046-854-9891

J’sフィッシング(j’s-fishing) | 城ヶ島 海上 イケス 釣堀 (js-fishing.com)