taiyaki-fishing blog

釣り好きのブログです。基本岸壁釣りです。

本牧海釣り施設の夏

本牧海釣り施設は大変人気のある釣り場です。

 

15年位通っています。

ぜひ行ってみてください

ホームページで詳しく見ることができます。

行くと決まった日から毎日ホームページを開き

本日の釣果をみることが日課となるのが当たり前でした。

本牧海釣り施設』

本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ] (yokohama-fishingpiers.jp)

 

台風の被害を施設がうけました。

何年前になるのだろう。

とても心配でした。

直しているようです。

昔の様に戻るよう願っています。

 

今回の釣行はしっかりした狙いをもっていきました。

本日の狙いはタコ・アジです。

タコがあがっているという釣果をみていました。

期待に胸を膨らませて本牧に向かいました。

 

結果は大成功!

30メートルくらい投げてゆっくり巻きます。

ん?

根がかりかな?

そう思ってなんとか外したいと引っ張りました。

引くことができました。

だけど重いんです。

もしかして・・・

そう思いました。

明らかに重いのに巻くことができるんです。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210910234102p:plain

見事つれていました。

うれしかったです。

 

 

一方アジですが

釣れません。

 

サバが釣れました。

帰る時間が間もない時に時合いがきました。

施設なので閉園時間までにでなくてはいけません。

釣りたいし、片付けないといけないしと

慌ててこの時間が一番疲れました。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210910234150p:plain

今年の夏は昨年に比べるとアジがあがっていないように感じます。

 

今回は思いがけずいいサイズのイシモチが釣れました。

しっかりアタリもわかって楽しい瞬間でした。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210910234238p:plain

また行きたいと思います。

 

YouTube動画

https://youtu.be/4SNs5popZaM

本牧海釣り施設釣り#東京湾釣り