taiyaki-fishing blog

釣り好きのブログです。基本岸壁釣りです。

本牧海釣り施設釣り9月中旬

本牧海釣り施設にいきました。

長く通っている釣り場です。

 

台風の影響を受け、復旧工事が行われています。

先日は橋が架かったと聞いていってきました。

 

ホームページで見ることができる釣果を確認していました。

アジが釣れています。

今年の夏、東京湾でアジがあがっていないという声がネット上であがっていました。

それが釣果として表れ始めたのです。

 

心を期待で膨らませ到着。

はりきってサビキ釣りの準備です。

前回釣れたので調子に乗ってタコ釣りも!

 

混雑具合はまあまあといったところでした。

ここは入場定員を定めて対策がされています。

定員を超える時には入れません。

 

さて釣りの方ですが、タコが釣れました。

そんなに大きくありませんが、ここ最近はこれくらいの大きさのようです。

 

サビキ釣りは、安定のクサフグが釣れました。

どこにでもいるんですね。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210917224259p:plain



困ったものです。

いつもの調子で釣れないで終わりそうな嫌な感じがします。

 

しばらくするとサバの時合いがきました。

周囲も釣れています。

引きが強いので楽しいです。

だけど釣れすぎてサバ折り血抜きが忙しかったです。

この興奮状態は疲れます。

パワーをかなり使ってしまいました。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210917224351p:plain



アジは残念ながら釣れませんでした。

次回またチャレンジします。