taiyaki-fishing blog

釣り好きのブログです。基本岸壁釣りです。

根岸港釣行【横浜市磯子区】

釣れる魚種が多く人気の釣り場です。

 

今回は夕マズメを狙っていきました。

 

雨の合間を狙っての釣行です。

実は初めての根岸港となります。

 

そのため調べていきました。

 

到着20分前まで雨が降っていました。

到着すると釣り人がたくさんいました。

 

今回はローソンの目の前で釣りをしました。

ローソン 横浜新磯子町店

〒235-0017 神奈川県横浜市磯子区磯子町7

コンビニがあるのって本当にありがたいです。

安心感がありますね。

トイレも借りることができますからね。

(何か買い物しました。)

ちょっとした釣り道具も販売していました。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210907224238p:plain

 

釣り場は街灯があり真っ暗ではありませんでした。

しかしヘッドライトやランタンなどがないと困る暗さです。

夜の釣りをする場合は持っていきましょう。

 

今回はサビキ釣りの短時間勝負です。

 

周囲を見渡すとルアー釣りとサビキ釣りのようです。

 

かなりの人数がルアーをやっていました。

実績があるのだと思います。

 

サビキ釣りでサバが釣れました。

並んでやっている方もサバを釣りあげていました。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210907224313p:plain

 

 

 

雨が降ってきたので1時間ほどで納竿です。

 

根岸港といってもずいぶん広いようです。

暗くて全部を見ることができなかったのでまた行きたいと思います。