taiyaki-fishing blog

釣り好きのブログです。基本岸壁釣りです。

釣り場のゴミ拾いin根岸港

何度か足を運んだ根岸港。

人気の釣り場です。

 

最近の根岸港はゴミがたくさんあります。

色々なところで釣りをしますが、多く感じます。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210908183600p:plain

f:id:Taiyaki_outdoor:20210908183624p:plain




ゴミなどが多く釣り場が釣り禁止になってしまうということが増えています。

 

なので、釣りに行ったときはゴミを拾って帰ってきます。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210908183645p:plain

f:id:Taiyaki_outdoor:20210908183703p:plain




最近SNSで見つけたのですが、『#ひーろうず』という取り組みです。

 

#ひーろうず プロジェクト

 「全国で相次ぐ釣り禁止問題を何とかしたい」

ゴミを捨てる人よりも、ゴミを拾う人を増やす活動。自分のゴミのほかに周辺のゴミをちょっとだけ持ち帰るだけ。(無理せず、拾える分だけ。継続することが最も重要です)その活動を#ひーろうずをつけてSNSに投稿して、みんなで繋がりながら仲間を増やしていくプロジェクトです。ゴミを拾ってくれる釣り人さんたちの輪を広げませんか?

f:id:Taiyaki_outdoor:20210908183754p:plain

いろいろ活動がありますね。

海にもたくさんのゴミが浮いていました。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210908183733p:plain

本当に凄すぎます…

少しでも拾っていきたいと思います。