taiyaki-fishing blog

釣り好きのブログです。基本岸壁釣りです。

根岸港夏の大物

根岸港に行った2回目の時だった。

 

2回目ということもありどんな魚が釣れるのかわからない。

 

ということからサビキ釣りを中心に、投げ釣り、ルアーをやってみた。

 

サビキははアミコマセと粉を混ぜた。

魚をたくさん集めたいという考えからである。

 

周囲にはサビキ釣りをしている2組。

 

それから入れ替わり立ち代わりアジングなのかルアーをやっているような人たちが多く現れました。

落ちているゴミからアジングなのかなぁと思う感じです。

実績があるのかもしれません。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210910230125p:plain

投げ釣りをしてもゴミがたくさん引っかかってきます。

あまりきれいな海底には思えない感じがしました。

港の奥の方だからかもしれません。

 

投げた後は竿をガードレールに立てかけておきました。

時間をおいて巻いてみれば何かが釣れているかもしれないと思っていました。

 

巻き上げるまでの間サビキ釣りをしていました。

 

ふと

投げ竿の道糸をみました。

さっきより糸がはってるなぁと思いました。

んーと考えている時です!

突然竿先が引っ張られました。

「きたっ!」

そう言った瞬間です。

竿が丸ごと引っ張っていかれたんです。

 

びっくりしました。

 

慌てて竿をおさえました。

焦らずリールを巻きます。

(実際は興奮しているのでよくわかりません(笑))

 

重い!

とにかく重い!

そんな感じです。

 

引いているといえば引いている。

そんな感じです。

 

いよいよ近づいてきた!

そう思ったとき

すごく引きました!

懸命に抵抗しているようです。

 

竿のしなりがすごいです。

何がきたんだと期待が膨らみました。

 

タモ!

タモの準備だ!

 

一人ではなかったので準備してもらいました。

タモタモ!!

準備する方が大慌てです(笑)

(タモは何がおこるかわからないので先に縦鼻しましょう)

 

さぁー見えてきました!

 

ん?

 

あ”ー

f:id:Taiyaki_outdoor:20210910225749p:plain

 

残念でしたが

初だったのでおもしろかったです。

かなり大きいサイズでした。

あんな感じの引きなんだなぁとわかりました。

 

思いがけない大物がかかりました。

根岸港楽しそうな釣り場です。

ローソンの目の前です。

ローソン横浜新磯子