taiyaki-fishing blog

釣り好きのブログです。基本岸壁釣りです。

三崎港朝市にいきました。&花暮岸壁散歩

朝の三崎港に行ってきました。

 

日曜日に開催されている朝市が目的です。

感染症対策もされていて安心して楽しむことができました。

 

活気もあってとても良かったです。

新鮮なお魚が安く売っていて本当に迷いましたが良い買い物ができました。

今度行くときはあれを買おう!

今度行くときはあれを食べよう!いうものがもう決まっています(笑)

野菜も新鮮で安いんです!

家にあるものをうまく調整して次回はいきます。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210912233009p:plain

朝市の入り口にあったベビーカステラの魅力に負けてこちらも購入。

とてもおいしかったです。

この朝一の活気と雰囲気の中で食べるベビーカステラは一味違う感じがしました。

 

帰りに少し散歩。

15年位前に三崎港の岸壁で釣りをした思い出があります。

あれはいったいどこだったのだろう?

思い出せないのですが、小さなタコが釣れたのを覚えています。

 

あっ!三崎港の朝市は日曜日開催されています。

日曜日の早朝 5:00~9:00

コロナ感染症の影響で変更があるかもしれないので確認した方が良いですが、ぜひ足を運んでみてください。

こちらで日程確認できます。

三崎朝市協同組合・公式サイトhttps://misaki-asaichi.com

f:id:Taiyaki_outdoor:20210912233110p:plain

散歩ですが花暮岸壁にいきました。

冷蔵庫前にもたくさんの釣り人がいましたが、こちらもたくさんいました。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210912233401p:plain

岸壁にはトイレもある人気のポイントです。

大物としてはアイゴやメジナ、鯛があがっていました。

イシダイのこどもやカワハギも上がっていました。

カワハギはいいサイズも上がっていました。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210912233213p:plain

 

ここにある大きな船の下には大きな魚影がはっきりと見えました。

メジナもいましたが、メジナとは違う大物は2種類いました。

ウマヅラハギの姿も見えていました。

大きなタコの姿もみえていました。

 

色々楽しめる釣り場みたいです。