taiyaki-fishing blog

釣り好きのブログです。基本岸壁釣りです。

野島公園対岸釣行

2021夏の東京湾は昨年に比べるとアジが釣れない。

そんな声を聴くことになるとは想像もつかず

金アジが釣れると期待していってきました。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210913230055p:plain

この表現からも伝わると思いますが、結果は釣れませんでした。

しかし人気もあり、実績もあるポイントだということが分かりました。

 

今回は夕マズメを狙っていきました。

先に釣りをしていた方に声をかけると昨日まで連日19時にイワシの時合いがあったということでした。

イワシかぁと思いましたが、釣れそうな期待を持つことができてスタートしました。

 

サビキ釣りと投げ釣りです。

 

そんなにすぐにくるわけがない

そう思っています。

しかし、だんだんとあの人が言っていた19時が近づいている。

怪しい・・・

19時ぴったりのはずがない!

誰かしか釣れていても良さそうだが・・・

誰も釣れていない。

 

そう思っても

やめられないものです。

 

暇なのでルアーも始めてしまいました。

 

時合いがくるまで!

 

・・・

だいぶ19時過ぎてる。

誰も釣れてない。

 

こういったことってある。

今までに何度も味わってきました。

だーれもつれない。

 

あきらめよう。

どうしよう。

別の場所に行くか。

まったく釣れる気がしない。

 

あっ!

キター!

 

びっくりしました。

まったく釣れないどんよりした空気の中突然きたのです。

 

ついに時合いがきたか?

期待膨らみうれしさ満点です!

 

巻いて巻いてー🎵

 

ハイ釣れたー!

 

ん・・・?

んん?

 

なんじゃこりゃー!

f:id:Taiyaki_outdoor:20210913225951p:plain

 

おどろきました。

はじめてつりました。

一匹だけでしたし、リリースしました。

 

あとで調べたら、ギンポという魚でした。

天ぷらにすると最高な魚だということでした。

知らないとは恐ろしい。

タイミングも悪かった。

移動を決めていたからです。

残念なことをしました。

次回釣れたら必ず天ぷらにして食べます。

f:id:Taiyaki_outdoor:20210913230018p:plain

いくら素晴らしい釣り場でも釣れない時はあるものです。

時間をつくってやっとできる釣りです。

釣果を出したいものです。

この場所にやってくることはあるのだろうか・・・

あまりに釣れなかった。

 

いつか来た時には釣れますように・・・

f:id:Taiyaki_outdoor:20210913225925p:plain